2ntブログ
沖縄遊々ないと
沖縄のナイトスポットを沖縄の人が直接取材に行き、ありのままの沖縄のナイト事情を嘘偽りなくお届けしています(^皿^) 18歳未満の閲覧を固く禁じます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★面白看板★
今日はナイトスポットの優良店ではなく、オキナワの面白看板を紹介したいと思います。

たまの息抜きにはいいかと思います。

20070121121225.jpg

さっそくですが、コレなんだと思います??

シーサー??

はい。シーサーなんですけど実物は結構でかいんです。

しかも公園のど真ん中にあります。

もうわかりましたね★←わからねーよなんてつっこまないでね(^皿^)

20070121121456.jpg

そう。滑り台なんです(^0^)

オキナワっぽいでしょ??(笑)

オキナワっぽいと言えばこんなのもありますよ!!

20070121121615.jpg

こんなのを見るとオキナワはどこでもハブが出るんだねぇ~と思ってしまいますね(汗)

っていうか、捕獲用のワナってみてみたいですねぇ~。。。

オキナワは誰でも自然のハブを見たことがあるというわけではないんですよ。実際には自然のハブ見たことがない人のほうが多いんじゃないでしょうか。。。

オキナワに来たことある人はわかると思いますけど、オキナワは結構都会なんですよ(恥)

大都会ではないですけど。。。。(照)

オキナワの面白看板の極めつけはコレですね(笑)

20070121122209.jpg


カタカナだけだったら意味不明ですよね(笑)

一応翻訳

「苦いゴーヤーは夏ばての薬 年寄りの言うことは心の薬 」

オキナワの方言を習いたいときはコメントください~♪

ランキング参加中です☆気に入ってくれたらクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
シーサーの滑り台!?
滑ってみたい!!(ぇw

ハブの捕獲って・・・気になりますね~。
ホントどうやって捕獲するんだろ・・・。

沖縄って行ったことないんですよねv-356
一度は行きたいと思ってるんですが(結構近いし)

しかし沖縄の方言はホント外国語ですね~。
TVとかでも何ておっしゃってるのか字幕ないとわかりません(;´Д`A ```
でも、そこがまた好き・・・v-345
2007/01/22(月) 01:06:05 | URL | 麟花 #n08XGfOg[ 編集]
麟花さんへ
オキナワいいところですよv-22

南国総合案内所の昼のブログもヨロシクですv-254
2007/01/22(月) 17:02:35 | URL | ニッシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック